SQLite Integration 1.4.1 アップデート

English version is available in SQLite Integration 1.4.1 updated

SQLite Integrationを 1.4.1 にアップデートしました。

  1. バージョン 1.3 で入れた、BETWEEN 関数のサポートで、記事の本文が書き変わってしまうバグを修正しました。
  2. ダッシュボードのでMP6を使っている場合にメニューがずれてしまうのを修正しました。
  3. SELECT version()クエリがダミーのデータを返すようにしました。

NewStatPress で使われている BETWEEN 関数を SQLite が解釈できるように書き換えるコードを追加しましたが、構文が自然言語とまったく同じ、between A and B なので、投稿の内容を書き換えてしまうバグとなってしまいました。投稿本文が消えるという症状なので、クリティカルと判断し、アップデートしました。なお、このバグはフォーラムでの報告で判明しました。zoomosis氏のリポートに感謝します。

対策は、クエリを分割して、クオートを数え、投稿本文かクエリの一部かを判定するようにしましたが、その分のオーバーヘッドがあります。安全を優先しました。

その他、前回修正し切れなかった部分を修正してあります。

コミットした後、またしても日本語カタログのミスを発見しました。あぁ…

Leave a Reply